Blog / KOJI

2019.10.13「色々と考えて。前を向いて。」KOJI

今日は集中するのに難しい1日でした。
台風による災害が朝から報道されていて、昨日の夜の間に何が起こったのか知る事になりました。
大きな災害、小さな災害、台風が通過した所や、台風が通過した事による間接的な被害、大変な事がたくさん起きてました。

近所に何が起きてるかも分からなかったので、気分転換がてら以前購入してほとんど乗ってない折り畳み自転車で近所を周りました。

ニュースにもならないような、でも被害を受けた方には深刻な家屋の損傷や、逆流による水害、木が折れたり、車のガラスが割れたり、心を傷めるような事がたくさん起こった台風でした。

音楽制作の作業に戻る気になれない気分にもなりましたが、自分で言うと恥ずかしいですが、体力自慢ではない自分がボランティアに参加するというのも、結果体調を崩したり怪我をしたりして、善意が迷惑をかけてしまうかもしれないという事も想像出来るので、やれる事は限られてました。
もちろん自転車で周ってる途中に自分で出来るようなお手伝いはして周りましたが、屋根に登ったりとかは出来ないし、重たいものを一人で持ってお手伝いまでは出来ませんでした。

無力を感じる事もありましたが、自分にしか出来ない事もあると思いました。
被害に遭われた方の力になる事は直接的にないかもしれないけど、俺は自分の得意な、心から愛している音楽を作って、頑張ってる人へのエールを送る事が出来る人生を送っていると。
今回の災害で被災された方には届かないかもしれない。
でも別の理由で辛い思いをされてる方の力になれる音楽を作っているのかもしれない。
今回被災された方の中でもALICE IN MENSWEARのKOJIの音楽を寄り所にしてくれてる方もいるかもしれない。

今回の災害だけではなく、今までも大きな災害が日本にありました。
その度に色んな事を考えます。
でも結局いつも思うのは「自分にしか出来ない事を一生懸命頑張って、前を向いて進んでいこう」と思います。

被災された方達には心からお見舞い申し上げます。
1日でも早く日常を取り戻せる事を祈っております。

※全てのコンテンツの無断複製、無断転載、再配布を固く禁じます。
上記行為は著作権・肖像権の侵害となり、当会および当会員の皆様の不利益につながります。
禁止行為を見つけた方はこちらよりご一報下さい。
^